スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







仰天!日興の上場維持を決定


今月12日、東京証券取引所は05年3月期の有価証券報告書にに虚偽記載した
日興コーディアルグループの上場を維持とすることを決めたもようです。


日興コーディアルグループの189億円の利益水増しの影響は、過去に東証が
上場廃止にしたケースと比べ軽微で、悪質性も断定できないとしており、
以下のように述べています。


       「投資家へ与える影響は重大とは言えない」


また、日興コーディアルグループが発行日を改ざんするなどの不正を行った点
について以下のとおり言及しています。


 「組織的な不正の関与を否定はできないが、日興グループが全体として
 組織的、意図的に不正を行っていたとまでは言えない」


ちなみに、東証は上場廃止基準の中で、粉飾決算など利益水増しについて
以下の条件にあてはまると判断した場合、上場廃止にすると定めています。


         「虚偽記載の影響が重大であると認めた時」


東証は日興コーディアルグループが2月27日に提出した05年3月期の有価証券
報告書の訂正報告書などを審査しました。


そして、その結果、訂正前と訂正後の利益の水増し率が経常利益で日興コーディ
アルグループに適切な会計処理や情報開示を徹底させる「改善報告書」を今月の
26日までに提出するよう求めたもようです。


日興コーディアルグループは米金融大手シティグループの傘下に入る方針をすでに
決めており、シティは近く日興コーディアルグループに対し株式公開買い付け(TOB)
を実施し、株式取得を目指すもようです。
  




※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に各企業、各機関が発表する正式な開示情報をご確認下さい。
利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、いかなる場合においても
当方では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。


IPOが分る!!IPO投資入門トップへ







コメントの投稿

Secre

さらに詳しく調べる


 検索例  
株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo


  • seo
ユーザータグ

IPO 株式投資 新興市場 公募価格  ブックビルディング バランスシート 上場 証券会社 時価総額 証券取引所 株価 業績 運用資金 決算書 ベンチャー企業 企業 楽天 ジェイコム ヘラクレス マザーズ 幹事証券 主幹事証券 IP0銘柄 投資家 株主 経営者 新興市場銘柄 香港取引所 弁護士 詐欺 銘柄分析 未公開株 第三者割当増資 ヤフー 未公開株とは? 決算発表 ライブドア 目論見書 株式公開 IPO銘柄 ジャスダック市場 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。