スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







『エイチ・エス証券に行政処分』




『エイチ・エス証券に行政処分』



<トピックス>



本日23日、証券取引等監視委員会エイチ・エス証券主幹事として
手掛けた新規上場で、著しく不適当な価格で引き受けたとして、金融庁
にエイチ・エス証券を行政処分するよう勧告したとされております。


今まで、証券会社が上述したような件で行政処分を受けることは、記憶
になかったので「珍しいな」くらいに思っていたら、やはり、証券取引等監視
委員会が公募価格が不適当として勧告を出すのは初めてなんだそうです。


エイチ・エス証券は新規上場で公募価格を決める際、上場申請会社社長の

 
     「公募価格は、時価総額100億円となる価格が妥当」


   「公募価格は、最低でもこれまでに発行していたストック
            オプションの行使価格を上回らなければならない」

といった無茶な主張を受け入れてしまったそうです。

このため、エイチ・エス証券が最初に出した理論価格の2.3倍を想定公募価格
に設定してし、その後、ブックビルディングなどの工程を経て最終的には1.7倍
で公募価格を決定されました。



笑い話では、すまされませんが、この会社の株は、公募価格を一度も上回る
ことなく、低迷したままなのだそうです。


また、この会社の株式公開の案件を担当したエイチ・エス証券の社員に関しても
何らかの処分が下されるもようです。



ご覧頂きまして誠にありがとうございます。


FC2 Blog Rankingへ投票お願いします。





「以下の記事より引用」


(ロイター)

『証券監視委がエイチ・エス証の行政処分を勧告、公募価格を高値設定』






※投資は必ず自己責任の範囲内でお願いいたします。

投資する前に各企業、各機関が発表する正式な開示情報をご確認下さい。
利用者の損害について、誤字、誤配信を含め、いかなる場合においても
当方では一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

IPOが分かる!!IPO投資入門トップへ







コメントの投稿

Secre

さらに詳しく調べる


 検索例  
株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo


  • seo
ユーザータグ

IPO 株式投資 新興市場 公募価格  ブックビルディング バランスシート 上場 証券会社 時価総額 証券取引所 株価 業績 運用資金 決算書 ベンチャー企業 企業 楽天 ジェイコム ヘラクレス マザーズ 幹事証券 主幹事証券 IP0銘柄 投資家 株主 経営者 新興市場銘柄 香港取引所 弁護士 詐欺 銘柄分析 未公開株 第三者割当増資 ヤフー 未公開株とは? 決算発表 ライブドア 目論見書 株式公開 IPO銘柄 ジャスダック市場 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。