スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







証券口座を窓口にて申し込む方法




■IPO投資はじめの一歩


まず、IPO投資を実際に初めるにあたって、証券会社で口座開設する必要があります。そして、
今回はネット証券ではなく、店頭系証券会社での証券口座の開設方法を解説させて頂きます。



<証券会社支店の窓口で口座開設>

最寄の店頭系証券会社の支店に足を運んでいただき、窓口にて面談した上で口座開設をする
のですが、一般的に大手証券会社の窓口は敷居が高く、はじめて訪れる場合は緊張します。


ですので、IPO裁量配分狙いであれば、面談の際に担当者に只のIPO狙いと悟られない為にも
面談に対する心構えから、服装を含め多少の演技・自己演出は必要です。


【PR】 株取引は各種手数料が激安なCFDが断然お得!





(メリット)


●担当者を付けてもらえる可能性が高くアドバイスが得られる。

●短時間でその日から口座開設可能。
 
●色々な資料がその場で入手できる



(デメリット)


●平日しか営業していない為、休暇もしくは、長めの昼休みを取る必要がある。
 (休みを取った方が落ち着いてできます)

●大手証券会社の場合、予定運用資金が少ないと、コールセンターから電話が
 かかってくることもあり、嫌な思いをすることも・・・・・

●上述したこと以外にも多少は、いやな思いをする場合がある。
   
●近くに支店がないと、口座開設を却下される場合がある。



別に大手でなくても、中堅規模の証券会社でも良いのですが、支店のエリアが極端に限定され
てしまいますので、いろいろな面で不自由な点が多いため、大手がオススメです。


株を買うたびに証券会社の窓口で行うわけではないので特別問題はないかもしれませんが、
やはり自宅や、勤め先エリアに近いところのほうが色々と便利です。

【PR】 CFDは業界最狭水準スプレッド!取引手数料0円!









テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 運用資金 IPO 株式投資

さらに詳しく調べる


 検索例  
株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo


  • seo
ユーザータグ

IPO 株式投資 新興市場 公募価格  ブックビルディング バランスシート 上場 証券会社 時価総額 証券取引所 株価 業績 運用資金 決算書 ベンチャー企業 企業 楽天 ジェイコム ヘラクレス マザーズ 幹事証券 主幹事証券 IP0銘柄 投資家 株主 経営者 新興市場銘柄 香港取引所 弁護士 詐欺 銘柄分析 未公開株 第三者割当増資 ヤフー 未公開株とは? 決算発表 ライブドア 目論見書 株式公開 IPO銘柄 ジャスダック市場 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。