スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







業界再編で合併する企業の株に注目


金融危機が世界的に広がったことにより、世界景気の悪化から、業績が大きく悪化して
いる企業が増えているわけですが、IPO銘柄の投資もそれほど旨みがなくなりつつあり
ますが、停滞した後には必ず回復に向かう動きが強まります。



それまでの間はミクシーのようなIPO銘柄の登場を期待するのは難しいです。そんな中で
オススメなのが業界再編にむけた合併する銘柄のです。



仮に業績が大きく低迷していても合併することによって大幅な人員整理が行われることに
なりますので、再編後に黒字化が一気に進む可能性が高いです。



経済情勢にあわせて身の丈にあった事業を進めることができるので、こうした動きは不況
が長引く可能性が高いだけに有効な手段の一つと考えられます。



過去の例をみても再編によって事業を立て直しに成功した例が多いので、合併を発表し
た企業のは一時的に買いが殺到することになります。



このタイミングに上手く乗れればよいのですが、数日間はストップ高が続く場合も少なく
ありませんので、買えればラッキーぐらいのつもりで注文を入れるべきです。



その後に株価は低迷することになりますが、経営統合が実施された後に業績が好転し
ていれば再び大きな買いが入りますので、大きく売られる場面で少しずつ拾っていけば
上昇に転じたときに大きな利益を手にすることができます。


今後は業界再編に向けた動きに注目して株式投資をすべきだと思います。







テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 株式投資

さらに詳しく調べる


 検索例  
株 証券会社 手数料などと入力
メニュー

カテゴリー

お問い合わせフォーム


タグ

  • seo


  • seo
ユーザータグ

IPO 株式投資 新興市場 公募価格  ブックビルディング バランスシート 上場 証券会社 時価総額 証券取引所 株価 業績 運用資金 決算書 ベンチャー企業 企業 楽天 ジェイコム ヘラクレス マザーズ 幹事証券 主幹事証券 IP0銘柄 投資家 株主 経営者 新興市場銘柄 香港取引所 弁護士 詐欺 銘柄分析 未公開株 第三者割当増資 ヤフー 未公開株とは? 決算発表 ライブドア 目論見書 株式公開 IPO銘柄 ジャスダック市場 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。